ヘッドスパ

  • 投稿日:
  • by

そろそろ髪の毛が伸びてきたので美容院に行く時期だなぁと思っています。髪の毛は定期的に切っていますが、時に忙しくしていると美容院に行くのを忘れてしまうこともあります。髪の毛のスタイリングがやりにくくなってきて、そういえば最近美容院に行っていないなぁ、と思い出す、そんなときもあります。今回もいつもの髪型がやりにくくなってきたので、予約を取りました。私に行っている美容院にはヘッドスパがあって、主に頭皮のマッサージをしてくれるのですが、これが、本当に気持ちが良いのです。体のマッサージをしてもらうのも勿論気持ちが良いものなんですが、頭のマッサージというものは格別です。ストレス解消のために体のマッサージに行っているという方は、是非、頭皮のマッサージもやってもらうべきです。それも専門性の高いところで。考えてみれば頭は常に使うもの。ですから疲れて当たり前です。だからマッサージをして貰うことが必要なのですよね。ちょっと最近疲れが溜まっているなぁ、と思われる方は一度ヘッドスパをお試しくださいね。

頑張るお母さんへ。

  • 投稿日:
  • by

子育てを頑張っているお母さん。でも毎日子育てばかりで自分の時間が持てないとイライラすることはありませんか?たとえば自分のやりたいことができない、それは家事だったり、勉強だったり、掃除だったり...。ご飯をしっかりと食べる時間でさえままならない、なんて方もきっといらっしゃると思います。「子供が小さい間は何もできないものよ」なんてアドバイスをされる先輩ママもいるかもしれませんが、でもちょっとの工夫でもしかしたら自分の時間を持てるようになるかもしれませんよ!?それには...まず三日間のスケジュールを立てましょう。その三日間の間に絶対にやりたいこと、できればやりたいことする時間を書き込みます。で、その絶対にやらなければいけないことのために子供のスケジュールを管理する、と。炊いては子供が寝ている間にしたいことが多いと思うので、いかに子供を自分の思っている時間に寝かせるか、頑張ってみるのがいいと思います。子供はおもいっきり遊んでたくさん食べれば眠たくなるものです。ですから自分の欲しい時間帯に子供が寝るようにちょっと工夫すればいいのです。こんな簡単なことですが、でも結構いいアイディアですよ。

ニキビの話

  • 投稿日:
  • by

10代の思春期からずっと、未だにずっと悩んでいることがあります。それはニキビです。未だにオデコのぷツぷつとニキビが出来るのです。もう思春期真っ只中の時にできるような大きな赤ニキビや黒ニキビはさすがにできませんが、でも未だに白ニキビやちょっとした毛穴のつまりでぷつぷつと出来ます。本当に、もうこの悩みを解決したい!のですが、未だにその解決方法が見つかりません。何とかしたいものですが...。ニキビには出来やすい肌とそうでない肌があるようですね。肌の質そのものだけでなく、ニキビが出来やすいのは生活習慣や元々の肌質の影響もあるそうです。参考:http://www.nikibi-tankikan.com/

同じ兄弟でもニキビが出来やすい人と出来にくい人。同じものを食べていても差は出るものなので、本気でニキビが出来ないようにしたいのなら、色々と研究しなければいけないようです。私の場合、肌に合わないファンデーションを使うと必ず小さなニキビが出来ます。恐らく肌をきれいに見せる目的のファンデーションが毛穴に使ってしまい、ニキビの原因になっているのかもしれません...。ニキビが出来るとそれが跡になってしまうこともよくあるので、もうニキビ肌にはさよならを言いたいです!

 

気が利く人になりたい

  • 投稿日:
  • by

気が利く人、気が利かない人。色々な人がいますが、私は自分でいうのも恥ずかしいのですが、気が全然利かない方です。気が利く人でも色々な人がいますが、素敵だな、と思うのはとってもさりげなくて、でも的を得ているような気の利かせ方。そんな気が利く人のなりたいと日々思っているのですが、私はどうも鈍いらしくうまくいかないことが多いのです。それで後になってから後悔することが多い。あぁ、気づかい上手になってみたいものです。出世するのが早い人というのも大体は気遣いが上手な人が多いと思います。仕事が出来る人というのは人の何倍も神経を周りに張っているので、小さなことでも早く気が付くのでしょうね。気が付く人になりたいと思う私は、最近は周りにアンテナを張るように気を付けています。人を良く観察するようにしています。これをするようになってから前よりも気が利くようになってきたように思います。気遣いが出来るようになるように頑張らなければ!

英風レモン・パイって?

  • 投稿日:
  • by

イギリス人にとってレモン・パイは特別なのだそうです。そもそもレモン自体、イギリスではその昔、とても珍しかったそうです。地中海や温暖な気候の地域から輸入していた特別なものだったそうです。鮮度が大切なレモンを保存するためにレモンを使ったクリームが作られるようになり、そのクリームを使ったレモン・パイが良く食べられるようになりました。レモン・パイはタルト生地の上にレモンクリーム、さらにその上からメレンゲを乗せて焼く焼き菓子。さわやかなレモンの風味と甘い生地とのハーモニーが楽しめるお菓子としてイギリスでは昔からお茶タイムに楽しまれてきたお菓子です。良くイギリスの食事はおいしくない、といわれますがこのレモン・パイのレシピを見ている限り、そんなに悪い味にはならなさそうですからご安心を!夏には酸味の効いたレモン・パイが良いですよね。今年の夏はイギリスのレモン・パイのようなおしゃれなお菓子で暑さを乗り切るのはいかがでしょうか?

気軽に始めよう。オンライン英会話。

  • 投稿日:
  • by

気軽に始める英語の学習方法としてスカイプなどのツールを使ってするオンライン英会話があります。これは好きな場所で好きな時間帯に英会話のレッスンが出来る画期的な方法として今注目されています。好きな時に英会話のレッスンが出来るのなら簡単で良いですよね。何よりこのレッスンが良いのは個人レッスンを安い値段で受けられるということです。英会話の個人レッスンをしようと思って、もしオンライン英会話のレッスンでなければ一時間4000円程も取る英会話教室もざらです。それもネイティブの英語教師ではなくて英語を第二外国語として勉強した外国人に習うこともしばしばです。ですが、オンラインの英会話レッスンだと場所代がいらない分、良い先生でも個人レッスンとしては安い値段で英語の勉強をすることが可能です。ここがオンラインでする英会話レッスンのメリットです!今すぐ気楽にでも良いレッスンを受けられるオンライン英会話クラス。ちょっと試してみてはいかがでしょうか?

 出典:http://xn--r8jd9bab5jyewa42a4bv6bxdc0819h4z5ce74evw0a.com/

浮気されたときは。。。

  • 投稿日:
  • by

既婚女性、いえそうでなくともパートナーがいる人なら気になるのが相手の浮気だと思います。浮気された経験が全くない人もいますが、でも一度や二度くらいならそんな考えがチラリと頭に浮かぶこともあるかもしれません。今日テレビを見ていて凄いことを言っている浮気調査官がいました。その人が言うに、浮気が確実だとわかったら、まずする事。それは証拠をしっかりと集めることだそうです。そして、証拠をしっかりと集めたうえでパートナーの相手方のところを乗り込むのだそうです。それでしっかりと事実をおさえる...。映画のようです。そして、浮気が原因で離婚を決意したときにすることは別居だそうです。「距離を置く」というあれですね。別居中も生活費はしっかりと貰うことが大切で、離れてもう一度考えてみて、それでも相手が自分の人生に必要ないと思った場合は離婚して更に慰謝料をもらうようにもっていくのだそうです。男性の場合でも女性の場合でも、浮気されたときはこのようにするのが良いそうですが...、願わくはそんな状況にならないことが一番ですよね。

骨盤底筋って何かご存知ですか。この筋肉がたるんでいると、妊婦さんの場合は早産につながったり、ちょっとお年を召している方だと尿漏れにつながるそうです。骨盤底筋は膀胱や直腸、子宮などをハンモックのようにさせる筋肉です。体の内側にある筋肉なので、鍛えるのがとても難しい。でもトレーニング次第では鍛えることも可能です。それによって尿漏れの改善は可能だそうです。この筋肉の緩む原因は出産だそうです。一度でも出産された方であればこの筋肉が傷つくそうです。でもトレーニング次第では鍛えなおすこともできるのでご安心を。トレーニングの方法は尿道と肛門を鍛えることですが、詳しくは専門医のトレーニング方法をご参考に。妊娠の場合の早産防止には「とこちゃんベルト」がこの症状を和らげるそうです。あまり知られていない骨盤底筋ですけれど、とても大切な筋肉。もし何かトラブルがあれば日常生活の中でちょっと意識しておきたい筋肉です。

ホルモンのなせる業

  • 投稿日:
  • by

身体の中の動きをつかさどる元はホルモンです。ホルモンの働きひとつで体つきが変わったり抜け毛が治まったり、反対に抜け毛がひどくなったり。。。ホルモンの働きは骨の位置まで変えてしまうほど、私たちの体の中では大きな役割を果たします。その一番もっともわかりやすいのが、妊娠することです。妊娠すると女性ホルモンの分泌が盛んになり、その結果妊婦さんの体の中はすべてが変わってしまうというほど大きな変化をもたらせます。例えば胸が大きくなったり、腰回りも大きくなったり...。女性らしい体つきにあこがれている人にはうらやましくなるほど、妊娠中の女性はきれいです。もちろん妊娠後期の妊婦さんは大きなおなかが日常生活に支障をもたらすくらい大変ですが、でもそれでも妊婦さんは美しいと思います。さて、そんな妊娠中の女性のような美しいバストラインを手に入れたいと思っている方、最近ではサプリメントでその効果を期待できそうです。 豊胸バストアップサプリメント※口コミ人気の高いのは? サプリメントを飲んだだけで妊婦さんのようにはなりませんが、でも美しいバストラインが手に入るのなら、どんなサプリメントか興味津々ですよね。

お菓子のストックのありか。

  • 投稿日:
  • by

普段から甘いものに目がなくて、常にお菓子のストックが自分のカバンに入っている・・・。そんなタイプ、実は女性には多いのではないでしょうか?よく、雑誌で見かけるカバンの中身チェック。女性の雑誌の場合は必ずと言ってもいいほどお菓子がカバンの中に入っているように感じます。ちょうど男性がカバンの中にタバコを入れているのと同じ感覚なのかもしれません。女性にとって甘いお菓子はそれほど必要なものなのですよ。毎日の生活に欠かせない、ちょっと一息入れたい時にはないと困る、そんな必需品なのです。さて、私の場合はどんなスイーツをカバンの中に入れているかというと、たいていの場合はダイエット食品です。ダイエットや栄養補給のために販売されている小さなクッキーだとか、ケーキだとかがお気に入りです。ほら、よくあるおからクッキーとか食物繊維の多く含まれた小さなチーズケーキとか、そういうお菓子がカバンの中に入っています。食べてキレイになる、これは女性の心をつかみますよね。私の場合も同じです。