本当の食の安全とは?

  • 投稿日:
  • by

この間、ドラックストアで売られている桃を買ったら、なんと虫(幼虫)が桃の中に入っていました!もちろん「ラッキー」ではなくて、「あぁ、ついていないな」と思いました。昔は虫などが果物にはいっていたらその果物はおいしい、と安心して食べられていた、と聞きましたが今やそんなことが合ったら苦情の元です!虫が入っているようなものを売るなんて!という事になりマシが、でも本当のところ、虫さえも入らないような薬にまみれた果物を食べている私たちの食生活は本当に安全なのでしょうか!?と少々疑問に思うこともありますが...。でも虫は入っているよりも入っていない方が断然いいものです!虫が入っていた桃ですが、その部分は綺麗によけてほかの部分をおいしく食べました。ちょっとそれでも気持ち悪い気がしたのですが、何せちょっと値が張る桃でしたので、食べないで捨てる、ということが出来なかったのですよね!桃はおいしかったです、やはり!本当の食の安全が何か、考えることが多い現代ですが農薬にまみれた食品を毎日食べないようにしたいものです。