天候大荒れのGW!?でも・・・

  • 投稿日:
  • by

GW,ゴールデンウィークに入りました。今年のゴールデンウィークは前半の天気が少しあれそうですが、後半は天気が良いところが多いそうです。北海道ではこの時期にとても珍しく雪が降っている地域もあるそうです。行くが降る...って、なんだか変な天気ですよね。5月に入ってから雪だなんて、日本の気候ではないようです。そんなちょっと珍しいことも時々起こるものなのですね。本州ではちょっと肌寒い日もありますが、でも5月前半は最高気温が30度近くまで上がるところもあるそうです。こうなると、ちょっと夏のようですね。初夏はとっくに過ぎてしまったような...、どんな気になります。天気が良いと楽しいのが外出です。この休みを利用して旅行や里帰り、アウトドアに楽しむ方もいらっしゃるでしょう。なによりも、この季節が良いのは...、夏と違ってまだ虫が少ないことです。虫が苦手な方が是非この休みを利用して外に出かけてほしいものです。夏は虫の季節でもあります。それを避けてアウトドアを楽しみたいのなら・・・、今の時期がチャンスです!