ちょっとしたホームパーティーのようにワインを飲む

  • 投稿日:
  • by

ワインを飲むときはどんなものと一緒に飲みますか?一番多いのがチーズだと思います。でも日本で本格的な海外製のチーズを買おうと思うと結構、値が張りますよね。ヨーロッパからのチーズは輸入されているものなので、税金やら送料やらを考えると値が張るものなのです。でもこれが本場ヨーロッパで買うと...、もちろん安い値段で買えるものなのです。特に農業大国であるフランスなどではチーズはそれほど高級なものではありません。気軽に食べられるものなのです。ワインと一緒に食べるのならおいしいチーズが良いのですが、でも海外製の本格的なそれが手に入りにくい場合は、日本製のチーズと果物、そしてナッツを食べると良いですよ。それにクラッカーなどがあっても良いですよね。もう少し外国風にしたいのならそれに加えて生ハムやオリーブの実を合わせても良いでしょう。これらは海外のちょっとしたホームパーティーでも出されるメニューです。簡単で、気軽に始められるホームパーティー。それにおいしいワイン。そんな週末って憧れますね!