紅葉が綺麗になってきました

  • 投稿日:
  • by

今週末から気温が益々下がりそうです。今年の秋は暖かい秋だと思っていましたが、11月も下旬になるとさすがに寒い日が続きましね。ついこの間まで紅葉が始まらないなんて...と不満に思っていましたが、いざ気温が下がり、紅葉が始まると寒い寒いと文句を言ってしまいます。寒いのは本当に苦手なのです。寒いと肩こりや腰痛がひどくなり...、何となく寒さで気分もふさぎ込む日が多くなります。そう、冬の私はハキハキとせずに何となくもの暗い感じなのです。冬は日照時間が短いのもそれが影響していると思います。でも、木々の紅葉は日に日に美しくなっているので、少し気温の高い暖かい午後には紅葉を見に行きたいものです。紅葉を見るのならやはり山が良い。山登りをしながら紅葉を愛でる楽しみ方は秋ならでは、です。今週末は少し気温が下がりますが、でも紅葉を見るのには最高の時期です。寒い寒いと文句ばかり言わないで、ちょっと山登りにでも行こうかな、と思っています。