テーブルヤシ

  • 投稿日:
  • by

観葉植物を育てていますが、やはり日辺りが悪いとなかなか思うように育ってくれませんね。家の中で育てることに適しているはずの観葉植物を育てていますが、それでもちょっと日あたりが悪いと光合成出来ないのでしょう、だんだん葉の色が変わっていきます。前回、日当たりのあまり良くないところで観葉植物の代表である、ポトスを育てていたのですが、うまく育たず枯らしてしまいました。ですから今回はもっと育てるのが簡単そうなテーブルヤシを育てているのですが...これもうまくいかずです。観葉植物でもちゃんと世話をしていても、日当たりが悪いと本当にだめですね。観葉植物が家の中にあるだけで心が落ち着きます。緑色がやはり人の心に気持ちが良いのでしょう、ストレスがたまっていても、観葉植物の世話をすると心が落ち着きます。人間も動物。自然から離れてはストレスもたまるし、しんどくなるものなのですね。育てるのがあまりうまくいっていなんテーブルヤシですが、でもちゃんと世話をするようにして、大きく育っていくようにしたいものです。