頑張るお母さんへ。

  • 投稿日:
  • by

子育てを頑張っているお母さん。でも毎日子育てばかりで自分の時間が持てないとイライラすることはありませんか?たとえば自分のやりたいことができない、それは家事だったり、勉強だったり、掃除だったり...。ご飯をしっかりと食べる時間でさえままならない、なんて方もきっといらっしゃると思います。「子供が小さい間は何もできないものよ」なんてアドバイスをされる先輩ママもいるかもしれませんが、でもちょっとの工夫でもしかしたら自分の時間を持てるようになるかもしれませんよ!?それには...まず三日間のスケジュールを立てましょう。その三日間の間に絶対にやりたいこと、できればやりたいことする時間を書き込みます。で、その絶対にやらなければいけないことのために子供のスケジュールを管理する、と。炊いては子供が寝ている間にしたいことが多いと思うので、いかに子供を自分の思っている時間に寝かせるか、頑張ってみるのがいいと思います。子供はおもいっきり遊んでたくさん食べれば眠たくなるものです。ですから自分の欲しい時間帯に子供が寝るようにちょっと工夫すればいいのです。こんな簡単なことですが、でも結構いいアイディアですよ。