甘党です

  • 投稿日:
  • by

甘党の私は、いつも食後は必ずお茶タイムをとります。これをしないと食事が終わった感じがしません。食事の終わりにちょっとした甘いものとお茶。この組み合わせが大好きです。やっぱり食後はまったりと過ごしたい、それにはお茶タイムが一番だと思います。

最近私のお気に入りのお歌詞は円で買えるチョコレートがサンドイッチされたビスケットです。輸入物のお菓子だからかとっても安い。味も食感も日本製のものと比べて全く劣らないのにその価格は日本製のものよりも半額です。すごくお得な気分ですよね!

日本茶でも紅茶でも美味しいこのチョコレートビスケットですが、一番合うのはやっぱりカフェオレです。でもカフェオレは夜、特に寝る前は飲めないのでお昼のお茶の時間にのんでいます。カフェオレがどうしてこのビスケットと合うのかというと甘さと苦さのバランスがちょうど良いんですよね。どちらも強すぎず良い感じで引き立て合っているんです。お茶の時間でこんなふうに幸せになれるなんて、、、一日のうちでゆったりとした時間を持つことは本当に大切ですよね。

節約世代

  • 投稿日:
  • by

 

本当によくネット通販を利用するようになりました。竿金特によく利用しています。消費税が4月から8%に値上がりするのでその前に生活必需品でストックできるものはまとめてこの時期に買ってしまおうと、パソコンを開いてお買い得な商品を探す毎日です。暇な主婦といえばそんな感じです。でも節約するためにはできることは今のうちにやっておかないと・・・という心意気です。

節約で一番いいのはお金を使わないことですが、、、でもそんなことは不可能なので出来ることなら安くていいものを買いたい。それには頭を使うことが必要なんですよね。頭と時間を使って安くていいもの購入しましょう!

持っているだけでお金を取る車は、節約したい世代には手放すことを考えてもいいかもしれませんよ。車が本当に必要な時はレンタカーを使って普段は電車やバスを使うのも立派な節約になります。なんせ車の保険料やガソリン代のことを考えると車を持たない方が断然節約につながりますから。小さなことからコツコツ初めて、この生きにくい時代を乗り切りましょう!

いざという時のために

  • 投稿日:
  • by

学資保険や介護保険、健康保険に生命保険など保険の種類にも本当にたくさんありますよね。これほど保険がたくさんあるのはみなさん安全に備えることが多いからだと思います。安心、安全を買うための保険。これがあると安心できる、そういうものが保険だと思います。数々ある人生の節目、人生の中の大事なイベントの際に保険があれば心強いですよね。こまごまとした短期間保険を選ぶのもいいのですが、終身保険のようにある期間まとめて長期間で入る保険なんていうのも良いかもしれません。

家族が増えた時にも気になるのが保険だし、病気になった時にも頼れるのは保険。昔は保険のおばさんがお世話してくれましたが、最近では保険会社に自分で出向いて保険を選ぶ方も多くなってきました。

しっかりとした人生計画を立てていらっしゃる方はもうすでに保険の見直しをしている方も多いかもしれません。何か人生の節目に当たる時に保険の見直しをするのはその後の人生計画を立てる上で有効だと思います。

失言問題

  • 投稿日:
  • by

森元首相の浅田真央選手に対しての発言が問題になっていますね。この人、首相を務めていた時もなにかとその発言が物議を醸しだしました。結構インパクトに残っているものも多く、すぐに思い出せるものも・・・。何かと問題発言が多かったように思います。困ったものです。でもそんな森元首相ですが、スポーとかでは重鎮なんだそうです。あれほど失言があったり、なんやらで問題を起こしている人ですが、でも本当に大のスポーツ好きなんでそうです。だからパラリンピックでも重役を任されているのでしょうか。

スポーツ界といえば国際試合などの国際行事も多いですよね。だからスポーツ界としても重役を政治家に任せるのは良いそうです。実は持ちつ持たれつの関係だったり。。。スポーツも政治力ですね。

これから東京オリンピック開催に向けて益々注目される東京都。失言明かり注目されるようでは困ります。スポーツ精神を大切に、みんなで協力しあって2020年を迎えられたらきっと素敵ですね!

朝食を大事にしたい

  • 投稿日:
  • by

カルビーのフルーツグラノラを食べるようになってからとってもお腹の調子が良い。食物繊維の多いのと、ビタミン系統が取れるというのが良いですよね。私の大好きなドライフルーツを朝からしっかり手軽に取れるというのも気に入っているし、何よりもフルーツグラのラのあのサクサクという食感が好きです。カルビーのものを試す前もいろんなメーカーのものを試したのですが、カルビーのものが一番私の好みに合っていました。これと決めてからはずっと毎朝の食卓にのっています。カルビーのグラノラに合わせるのは牛乳ではなくて、プレーンのヨーグルト。これが腸を整えるのにまた一役買っていそうです。コーンフレークには牛乳をかけて食べる方が多いようですが、でもグラノラのようなミューズリーには断然、ヨーグルトがおすすめです。その方が食感が残って良いんですよね!朝のちょっとした朝食のメニューへのこだわりがその日一日の気分を、しっかりと盛り上げてくれます!

看護師の転職について

  • 投稿日:
  • by

ハローワークに一番よく出ているのが営業関係の転職情報だと思います。営業や販売。事務系の職種の募集も多いですよね。それほどこの分野で働いている人が多いということでしょうか!?その反面、お医者さんや看護師さんの求人はそこまで多くありません。そういう専門職はその分野に強い転職サイトを利用する方が賢いと思います。看護師の求人・募集情報はどこを探せばいい?|看護師の働き方

定年退職された看護師さんが、またその後に看護職を続けたいと考えたとき、きっといい条件で転職先を探すのは難しいですよね。年齢が年齢。でも経験はとても豊富。そういう時は知り合いに紹介してもらったり、もしくは転職専門サイトを利用するのがいいようです。資格持ちで一生仕事には困らないように感じる看護師さん。でもその転職先の病院や医院を探すのは意外に大変なんだそうです。そういう方こそ、看護職の専門転職サイトを上手に使って満足のいく転職をして欲しいと思います。